専門店の焼きそば

☆☆

焼きそば専門店『スタンドバイミー』へ!

すぐ近くにあるラーメンの有名店『麺屋 優光』の系列店だそう。

 オープンした時から気にはなっていたものの

焼きそばといえば、、

子供の頃に食べた、たま〜に昼食で出てくる、野菜がもりもり入れられている焼きそば…べちゃっとした野菜とどこまでも続くソース味が苦手で…

大人になってからは焼きそば食べたことないな😅

 

しかし…専門店と言われると気になる!

ということで、行ってきました。

 

烏丸御池駅から徒歩約3分のところにあるガラス張りのお店

 

カウンター席のみで、この日は待ちなしで入れました。

 

焼きそばはソースか塩(夜のみカレー味もあるらしい)と太麺か細麺かを選べます。

エビ、イカのトッピングや大盛りもできるみたいですが、専門店だけあって焼きそばしかない笑

テーブルには鰹節、揚げ玉、マヨネーズが置かれていました。

 

f:id:suna-log:20201009213940j:image

塩焼きそばの太麺を注文

 

自家製麺だそうで、私が食べた太麺はもっちもちでした😋

上に目玉焼きが乗っていて味変しながら最後まで飽きずにいただけました!

焼きそばが出てきた時は足りないかも…と思っていたのですが、麺がもちもちなので普通量でも大満足〜

サクッと食べて帰りたい時に良いお店!

 

スタンドバイミー

11:00〜15:00

17:30〜22:00

定休日 / 木曜日+不定

075-585-5541